
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のお知らせ

夏にお知らせした通り、冬コミには参加しないです…が、
友人のひげくんが活動中のサークル「Hya-ZokuSEi」さんが
まどか☆マギカ本の2冊目を新刊として携え参加されるという事で
自分もお呼ばれ頂いて2ページだけですがゲスト寄稿してます。

前回に続いて、名探偵まどかが
新たなマミさん変死事件に挑む小話を5ページくらいで考えてたんだけど
気付けば制作時間が全然無い状況になってて
急遽、身内受けが良かったこの二人にスポットを当てた投げっぱなし話に変更しました。

サンプルとしてその1ページ
2011madoka02.jpg
※画像クリックで大きいサイズで見れます

興味を持って頂けた方は
ひげくん or Hya-ZokuSEiさんのブログで詳細をチェックしてください~


夏のお知らせと言えば、

何で冬コミに申し込まなかったかって言うと
当時のお仕事的な雇い主側の都合と自分の都合を加味して
秋冬を目処に東京から地元の京都に引っ越すかも?って考えが
あったからなんですが…
現状、日程が見えないまま延びてれぅ…

んあ~
自分の腕だけで自立して日々のメシが食えたら幸せだろうなぁ
がんばろう、俺

そんな締め括りになっちゃいましたけど
年内更新はこれにて終了。

冬コミ行かないんでこっちでのお勤めが終わり次第
ネット環境の無い実家に帰省予定です。

んじゃまた来年お会いしましょー!


あ、この前の誕生日更新の時に拍手くれた人、ほんまおおきにー!!
[ 2011/12/15 01:43 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

お知らせ

友人のひげくんが活動中のサークル「Hya-ZokuSEi」さんが
30日に名古屋で開催の同人イベントで、まどか☆マギカ本を出すという事で
自分も4ページですけどゲスト参加させてもらいます。

サンプルとして1ページ、こんな感じの小話

2011madoka01.jpg
※画像クリックで大きいサイズで見れます

寄稿するだけのゲスト参加なんで
もっと肩の力を抜いた感じで描きゃ良かったのに
不器用な自分は逆にそういうのが難しくて普通に時間かかって
最終的に自分の原稿待ちっていうマジごめんよ~な状況になってました(今日の昼の話

イベントの詳細等、興味のある方は
ひげくん or Hya-ZokuSEiさんのブログをチェックしてください~
[ 2011/10/24 00:01 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

いた…くっ…!

rakugaki102.jpg
夏コミで頒布しました新刊『アイドル牛乳2』の
とらのあな様での委託販売始まりましたー

『アイドル牛乳2』通販ページ
tora_bn.gif
各店舗での取り扱いは流通の関係でもう少々日数かかるかもです。

向こうでサンプルとして公開されているページも足した
当ブログでのサンプル紹介はこちら

あ、あと勿論『アイドル牛乳1』も
現在でも委託して頂いてますので、興味を持って下さった方は併せて是非に~!
『アイドル牛乳1』通販ページ
tora_bn.gif


今回、委託申請の最中に
ついに孤立無援になったかと覚悟して
本気で戦々恐々とした瞬間があったんですが
無事とらのあな様には委託を受けていただけました…
ほんと良かった…

っちゅー事で、コミケのあと数日ダラダラ過ごして疲れも完全に取れたので
やる気マシマシで今年後半がんばりましゅよー!
[ 2011/08/24 01:08 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

夏コミ終了。

rakugaki101.jpg
うっかり国際展示場の写真を撮り忘れたので
文字だけだと味気ないから水着まこちん


ちょっと間が空いてしまいましたが
夏コミに参加された方お疲れさまでしたー!
あじわい牛乳スペースに来て下さった方ありがとうございます!!

暑い中たくさんの方に来ていただけまして
用意したフォトカードをほぼ渡し終えた所で終了時間になりました
・・・とはいえ
冬コミですごい落ち込んだというか頑張らんとな~って思ったのと
細目で見てだいたい横ばい、目を凝らすと・・・ハワワッ…!な感じで
サークルとしては元気の無い状態が続いてて
第二回脳内Mゆき会議を実施して次は少しでも右肩上がりになれるように
励みたいと思います…!


真回を楽しみにして下さってた方、楽しんでいただけましたでしょうか
スケッチブックをお願いして下さった方、お断りしてすみません
アイドル牛乳1面白かったですと言って下さった方、ありがとうございます

あと頂きもののご紹介
サークル「AquaMana」の川口さんから新刊『竜宮バースト!』頂きました
いおりんマジアイドル!!自分も早く伊織回を描き上げたい…!!

サークル「こどもリベンジ」のもとふみさんから新刊『アイマスボウリング』頂きました
絵がかわいくて癒されます…かわいいはマジまさよし…

それとここで言っても仕方無いんだけど
撤収作業のバタバタとあまりの暑さに完全にやられてて
両隣のサークルさんに挨拶せずに帰ってしまいました…反省…


さて、新刊のあとがきにも書いてますが
今秋冬頃に生活環境が変わるかもしれないので冬コミには申し込みません
と言うか、もしかしたら今回が最後のコミケ参加になったかも…なので
次回どういったイベントに参加出来るか当分未定です
ですが、同人活動継続は勿論、アイドル牛乳3も描きますので
その辺の情報は当ブログをチェックして頂ければ~と思います。

それと今回の新刊の委託手続きも進めてるので
まだしばらくかかるけど、後日お知らせしますんで
その際は宜しくお願いしますー!

ではでは夏コミお疲れさまでした~
[ 2011/08/18 04:54 ] 同人活動 | TB(0) | CM(2)

夏コミ新刊おまけ

今回も新刊を手に取って頂きました方には
おまけとして↓のイラストをL版写真用紙にプリントしたものを
先着順になりますがお渡しさせていただきます。

rakugaki100.jpg
サンプルとしてモノクロにしてますが実物は勿論カラーです

印刷したのはこんな感じ
photo21.jpg

…新刊内で描いたモノクロイラストの使い回しでごめ~~ん!!

先日妙なフラグを立てたおかげか
14日のサークル参加日まで見事にびっちりと仕事の予定が入るぽくて
新規に線画から起こす余裕が見込めず苦肉の策でこうなりました…

もっと夏っぽい水着とか描きたかった!
ふともも!!おしり!!おっぱい!!描きたかったーー…

今回は100枚準備して行く予定です
冬コミで170枚刷ったらものすごい余ったのでたぶん足りると思いますが
もし全て配り終えていた場合はご容赦下さい。

ではでは当日、ずっと暑い日が続いてますが
どうぞ宜しくお願いしまーす!!
[ 2011/08/09 08:54 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

夏コミ案内

無事に新刊の入稿が済みましたので告知でーす。

8月14日(日)コミックマーケット80 3日目
サークルスペース 東地区4ホール レ-28a にて
サークルあじわい牛乳から新刊『アイドル牛乳2』を頒布致します。

idolgyu2b.jpg
画像クリックで大きめサイズで見れます
※表紙に伊織と貴音を描いてますが、二人のお話を描く余裕が全然無かったので
中には一切登場しません、ご注意下さい。

っちゅー事で、真・響メインの漫画が22ページの全32ページ
頒布価格は500円を予定しています。

あまりページ数が無いので申し訳程度のサンプルですが…
サンプル

それと既刊のご案内
アイドル牛乳1も勿論持って行きます
idolgyu1.jpg
『アイドル牛乳1』 40P 2010年12月発行
頒布価格500円
サンプル1 サンプル2

それ以前の既刊も在庫分ですが
持って行けるだけ持っていきますので
右のプロフィール欄の同人情報を参考になんかして頂いて
よろしければどうぞお願い致します。


あと、夏コミに全く関係無い話ですが
入稿しに行く先が池袋だったついでに
サンシャインシティ噴水広場にぶらり立ち寄って来ました

来週そこで観覧フリーの
アイマスのアニメ主題歌発売記念トーク&ミニライブイベントがあるので
道の確認と会場の下見でございます

ってか、当日に行けるかどうか仕事とコミケ準備の出来次第だし!
ってか、会場見た感想が、これ行けたとしても
数時間前から熱心なPが大挙してたら全然見えないだろーな!って思ったし!!

…生来の不運属性とイベント事に不慣れな身としては
残念な結果になる気しかしない…
[ 2011/08/02 23:34 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

なつこみ

ごぶさたしてますぅ~^^;
更新滞っててホントごめんネ☆彡


はい、え~っと、
ほぼ1ヶ月放置しててすいません
夏コミ受かったぽいです

いつもは関係書類が届いてからこちらで報告していたんですが
今回は当落メールを確認してすぐのお知らせになります
何かの手違いで当選してなかった、なんて事態の方が心身的に楽な心情があるので…(原稿の進捗具合的に

サークル配置は3日目、日曜の東ですが
新刊情報含め、諸々の詳細は原稿が無事入稿出来た場合の
8月初旬頃にお知らせするつもりです

今回もMゆき個人参加で
アイマス本の2冊目を予定してシコシコ描いてます
rakugaki96.jpg
伊織でサークルカット登録したものの肝心の伊織回が…〆に間に合わない…


夏コミ関係ない余談ですが、
アイマス2の6月DLCの新曲と新衣装がすごくいいね
箱持ってればそれだけの為にアイマス2ごと買いたくなるくらいに

ガッとやって チュッと吸って
haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaannnn!!!!!!!11!!!11!
[ 2011/06/03 19:54 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

いたく!

rakugaki76.jpg

冬コミで頒布しました新刊「アイドル牛乳1」の委託販売始まりましたー

とらのあな様通販ページ
tora_bn.gif

メロンブックス様通販ページ
melon_bn.gif

お気に召した方は是非是非よろしくお願い致しますー!!



心づもりしてた日程の半分ほどで
お仕事的なもので半ば強制的に帰省から戻ってました。

おかげで早くに委託の案内を出来るのは良いんだけど
実家を出る2日前からひいた風邪がまだ治ってなくて辛い…

とりあえず帰省中にサークルメンバー含む学生時代の友人で集まって
『どうするMゆき2011』と題して話し合ったような話し合ってないような
夢の中でそんな話題をした気がするんですが
まぁまぁ、今後の創作に活かせればと思います。ありがたまきん。

あとあれ、マリみて新刊読んでよ!とここでも言っておきます。
個人的に今回もすっごい良かったんだけど
ネタバレ禁止な内容だったので感想言えないよ!

ではでは改めて、今年もよろしくお願いします。
さっさと風邪治して色々描いていかんとね
[ 2011/01/14 20:56 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

冬コミ終了

1日目に撮った写真ですけど
photo20.jpg

冬コミに参加されたみなさまお疲れさまでしたー
あじわい牛乳スペースに足を運んで下さった方
ほんと~にありがとうございましたー!!

不適切な表現だと思いますが、
結果を数字だけで見て言葉を選ばずに言うと
まぁ…完全に 大 玉 砕 でして

去年の冬コミに初めて一人で本を出した時にすら及ばない結果に
その後の一年、自分なりに頑張って来たのになぁなんて考えながら
帰り道では完全に心の花が枯れ落ちてまちたでしゅ

とはいえ、
真の回を楽しみに待ってますと言ってくれた方や
プリキュア本の頃から読んでますと言ってくれた方々
新刊と一緒に既刊全てを手に取って下さった方も1人2人ではなかったり
勿論、わざわざ足を運んで下さった全ての方の事を心の支えに
少しくらいはこの一年やって来た事に自信を持って
来年もオフザケな内容の漫画を描いてゆきたいと思います。

あ、それと今日来ていただいた方々に何度か聞かれたんですが
プリティ牛乳1は完売しております。
手元にも自分用の1冊しか無く、再版予定も無いです。すいません。
それと、以前からも言って下さる方がいらっしゃいましたが
即売会でのスケッチブックは大変申し訳ないですがお断りさせて頂いてます
自分なんかの絵でそう言って頂けるのはメチャメチャ嬉しいんですけど
即興で描けるような絵心が無い上にメンタル面が虚弱なので
会場で悶死してしまいます、本当にすいません。


とりあえず、帰省中に
あじわい牛乳フルメンバー+数人の友人で集まる予定なので
その時に『朝まで生討論どうするMゆき2011』と題して
真面目にアドバイス受けようと思います。
ほんまにこのままやとあかん、そう思った年末でちた


ではよいお年を。
[ 2010/12/31 21:33 ] 同人活動 | TB(0) | CM(2)

冬コミ新刊おまけ

新刊&既刊については先日の記事でご案内しております。

今回も新刊を手に取って頂きました方には
先着順になりますがおまけを付けさせていただきまーす

プリキュア本を描いていた時は
ポストカードにイラストをプリントしたものをお配りしましたが
今回はアイマス本、、、アイドル!という事で
L版の写真用紙にイラストをプリントした、いわゆるブロマイドの体で
新刊に付けさせて頂きます。

ついさっき描き上がったイラストはこんな感じ

rakugaki74.jpg
サンプルとしてモノクロにしてますが実物は勿論カラーです

試し刷りしたのはこんなん

photo19.jpg

前回よりチョイ増しの170枚くらいを準備して行く予定です
当日どのような感じになるか分かりませんが
もし全て配り終えていた場合はご容赦下さい。


もう明明後日か~~~~~
当日の頒布・配布物はひと通り終わったものの
まだまだ準備する事が残ってるからけっこう焦る…
[ 2010/12/28 04:32 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)
