
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけまして

rakugaki75.jpg
今年もよろしくお願い致します

冬コミ報告の記事に書き忘れてた事があったので
追記で済ませちゃダメだわなぁと思って慌てて描きました
マリみて新刊を祝して内容とは一切関係無い今更のウサ・ギガンティア


今回、会場で色々な方から頂きものがありましたので紹介です

サークル AquaManaさんから新刊『リリアンが大王6』と
こちらも新刊『タカマガ』を頂きました
川口さんいつもいつもありがとーござーます
リリアンが大王は帰省のお供にゆっくり読ませてもらいます。

隣の席のサークルさんでした夢の寸劇さんから
新刊『THE iDOL FRONT 8』頂きました、ありがとうございます。

ピクシブ繋がりで、
サークル 底食屋さんから
新刊『FUTA GO!!×2』頂きました、ありがとうございます。

サークル こどもリベンジさんから
新刊『小鳥に届け』頂きました、ありがとうございます。

やっぱりアイマスはP同士の横の交流が盛んですね
ほんとありがとうございます

それとサークル オクトロさんから
こちらはBすけくんがジャケットイラストを描いた初音ミクCDを
Bすけくんに受け渡しする仲介をしたんですが
自分の分も頂けてしまいました、ありがとうございます。


ではでは、帰省の準備をして帰ろうと思います
ネット環境の無い実家ですのでしばらくブログ更新等出来ません
ごめんねぇ

じゃ、次の本のネーム作業やりに引き篭もってきまーす
[ 2011/01/01 15:43 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

志摩子さんかわいいよ志摩子さん

pixivに、
『街で見かけた白薔薇さま』
先日、都内某ファミレスでとてもとても志摩子さんっぽい雰囲気の方を見かけたので
天啓と思い描きました。
っていうキャプションを付けて↓の絵の上部分だけをアップしましたが、
rakugaki63.jpg
画像クリックでもう少し大きいサイズが見れます

実の所、ほぼ間違いなく志摩子さんの中の人でした。

話しかけて確認なんて、自分のような名も無いムサ苦しいおっさんには到底出来ないので
100%御本人って訳では無いんですが、
ちょうど4月頭にラジオ局の企画か何かで
御本人パーソナリティのラジオの動画付き生配信があって
それをたまたま見てて仕草とか雰囲気が記憶に新しく
志摩子さんの中の人だーって判断したのですよ。

何か原稿に目を通したり考え事されてる風で、
自分が淑女なら「ごきげんよう、ロサ・ギガンティア。遅くまでお疲れさまです。」
なんて気の利いた挨拶の一つくらいしたかったけど
ただただ偶然の幸運を感じながら時々、遠目にチラ見してました。

それを絵に描こうってのか、この気持ち悪いヤツめ!って客観的に見たら自分でも思うけど
たぶん今年上半期、嬉しい出来事ベスト3には確実に入る事なので
記憶の風化防止の為に描いたんだよ!
あぁ、気持ち悪いって言えよ!もっとだー!!
[ 2010/05/13 21:27 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

なんとかウィークっていう連休らしいですよ

まぁ、世間様の休みも自分には関係ないんですが
まとまった時間が出来たので更新

rakugaki45.jpg
特大サイズ(596KB)
コミスタで背景描く訓練も兼ねて(ネットで拾った写真のトレスなんでアレですけど)

前回のと連作、妄想テーマは『SWは鎌倉へ行ってきました』
志摩子さん目線の2人仏像巡りと思ってもいいし
自分目線に置き換えてもいいんじゃないかな!

描いた本人は実際には鎌倉行った事ないんで正確性には欠けますが
今回のが前回より前の時間、午前に鎌倉駅着の図、で
前回はティータイムに休憩中の乃梨子が
自分の立てたスケジュールの完璧さに得意げになってるイメージです。

そんな妄想してもいいんじゃないかな!


それはそうと、そろそろ冬コミを意識して動くべきなんですが
もうちょっとラクガキしてたい…
具体的に言うと今週木曜深夜に関東では最終回の
大正野球娘を描きてぇ~!、ですわ。
[ 2009/09/22 04:47 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

リニュ~アル

パッと見、間違い探し程度の誤差ですが
以前からやりたかった、このブログのコマゴマとした部分を
あまり知識が無いもののいじってみました
プロフィール欄にある『同人情報』だけ設置場所に不満が残るものの、まぁ妥協点

んで、話が全然変わる上に私信的なものになるんですが
もう一ヶ月ちょい経ってしまった先月の夏コミで
初めてスケッチブックのお願いをしてもらえた、というお話、というか
スケブ持って来て下さった方へのお詫び的なもの…を延々と書いてたら
本当に延々とまとまりなく筆が止まらないんで、そこは全消去で、、、

rakugaki43.jpg

すみませんでした
このブログを見てらっしゃる方かどうかも聞けなかったんですが
じっくり腰を据えて本気で描いた乃梨子でございます。
特大サイズ(341KB)
これでこちらが一方的にスッキリしていいものでは無いと承知してますが
不器用な人間なので、こういう形が自分に出来るベターだと勝手ながら判断しました
また今後も、あじわい牛乳の本を手にとって頂ければ幸いに思います。

もっとエロエロな方が良かったかな…
[ 2009/09/20 02:12 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

コミケ

夏コミ受かりました!!

先週末の早い段階でWEB検索で分かってたんですが
ちょっと自分ひとりだけテンション上がり過ぎというか
浮かれ過ぎた感があったのでクールダウン期間を設けてました
そうこうしてる間に当選通知がサークル代表のひげくんの元に届いたそうです

という事で、2009年コミックマーケット76
サークル「あじわい牛乳」はマリみて本を予定しています!

rakugaki40.jpg

自分の原稿のサンプルやページ数、スペース等の詳細は
8月にアップ出来ればと、、、
既にクオリティとページ数の両立は不可能なくらい作業進行が遅れてるので…
が、頑張らねばーー!!
[ 2009/06/08 20:26 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

そうそう、極上!!めちゃモテ委員長もオススメですわっ↑

前回更新分、
まぁ、意味分かんねーよって方がほとんどでしょうけど説明する程の事でもないので、
分かる方はニヤ…とするくらいで流して頂ければ幸いです。

rakugaki38.jpg

4月更新分のマリみてWebラジオ
今更聴いたんですが、ドラマパートの「妹オーディション」がすこぶる良かったです
アニメでやったばかりのエピソードを何で…?って思ってたら
なるほど、アニメで省略した部分を補完する内容で
蔦子さんと笙子のやりとりがメインの、これぞマリみて!って感じで悶えまくりでした。

今後もアニメ4期でカットしたエピソードをラジオドラマ化してくれるんだろうか
有馬菜々とか有馬菜々とか有馬菜々とか……
期待せざるを得ない…

っていうか祥子様の卒業で一旦終了してた原作が
7月に新刊発売で再開するらしいですね!
何か私的に色々タイムリー過ぎてスゲー楽しみだーー!!
[ 2009/05/25 02:34 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

四月!!

おもいっきり体調崩してます…
のどが痛くて咳が止まらない状態が一週間近く続いてます。
油断すると寒気がするものの、まぁ熱も頭痛も無いので活動は出来てますが
寝てる間も咳が止まらないのがつらい…

rakugaki30.jpg

ほんまに5期目やりそうな、淡々とした終わり方だった…
以下、多少ネタバレ感想なので白黒反転してます
姉妹の契りを交わすシーンがイメージ映像って!!?
せめてエンドクレジット中ででもいいからきちんと描いて欲しかった
それに薔薇の館で姉妹報告するシーンも欲しかったなぁ
終盤は乃梨子視点の所も多かったのに、フォロー無しだったのがすごい残念…


まぁ、四期も続いて映像化されたのはファンとして嬉しい事でした。

あ、そうそう、これにて乃梨子祭終了ー
始めた時に『pixivで閲覧数300突破を目指そう』なんて言ってましたが
結果として「お茶っすね!」って言ってる乃梨子いっぱいの絵が
投稿から20日間程で累計250近くまでいきました。
他はだいたい平均して120くらいでございます…、もっと精進せねば…!!
[ 2009/04/02 22:21 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

お菓子の国のハッピーバースディ

DVD購入。
いやー、おもしろかったです
楽しいデザート王国ツアーのまま終わっても良かったくらいの前半のキャッキャウフフと
相変わらず凄すぎて話に集中出来ないバトルシーン満載の後半
これぞyes!

rakugaki29.jpg
お菓子繋がりで強引に描いてみる
二人が出会った季節を桜のムースケーキで迎えよう。なんて妄想

3月も残り一週間
あともう1枚くらい描いておきたいけど…はてさて…
[ 2009/03/24 01:48 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

あと2話…?

このまま紅薔薇だけに焦点あてて、宝探し→バレンタインデートで終わるんかね
祐巳・祥子編クライマックスは劇場版で!!だったり
さすがに微妙…
もう1クールあれば痒い所にも手が届く感じで描ききれたと思うんだけどなぁ
rakugaki28.jpg
「瞳子が大事」

にしても今週のは良すぎる、スタッフグッジョブ、瞳子の中の人もグッジョブ
[ 2009/03/19 02:48 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

あ、鮮…花…?

『空の境界 第六章 忘却録音』 観てきました
もう一週間近く前の話ですけどっ!
普段、新宿に行く用なんてないので上映最終日に滑り込み観賞。

鮮花かわゆす

随分先に観た友人から「劇場の尺の都合か原作にアレンジが加わってる」と
多少の前知識を貰ってたので、そう混乱せずに観れたんじゃないかと。

背景は言わずもがな、人物の作画は今までで一番好みだったかも

rakugaki27.jpg
「生きているなら、神様だって殺してみせるよ!志摩子さんっ!」

…自分、乃梨子祭中なので…。
[ 2009/03/14 09:20 ] マリみて | TB(0) | CM(0)
