
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地下鉄から出たら雪降ってた…

ちょっと遠出する時に限ってこうよね、さすが雨男キラッ彡☆
はぁ、梅酒お湯割りうめぇ…
rakugaki24.jpg
やっぱりカットが多いよ!マリみて四期
まさか今期でハローグッバイまで描き切る…のか…!?

プリキュアで始めてマリみてで締める2月、俺に良し!!
[ 2009/02/28 00:57 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

「この痴れ者が!」

誰かゲームをプレイした記憶をください

rakugaki23.jpg
ふぅ…、ちょっとは気が晴れたかもしれん
それにしても身長169の90-62-92って…
92って!!
92ってー!!!


92ってーーーー!!!!
[ 2009/02/24 05:50 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

アイマスSP超欲しぃ

評判を聞くに、か~な~り良い出来みたいで既にPSPを持ってる身としては
か…買いそうだ……!
けど、買ってしまったら猿の如く時間とお金を使うのは必至なんで
欲しい気持ちを描いて昇華~
rakugaki22.jpg
二次創作の黒い『閣下』もいいけど公式設定準拠の春香はいいですね
なんていうか、
トップアイドルになりきれない感が。
[ 2009/02/22 05:53 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

ネタに困ったら料理の話をしろってばっちゃが(ry

最近、小麦粉をバターで炒めて作る自作ホワイトソースが手軽でハマってまして
それの発展形で、ちょっと趣を変えて初めてビーフシチューを作ったらウマーでした。

今日もプリ5
rakugaki13.jpg
rakugaki14.jpg
画像ファイル名を連番にしてるんで見たら分かっちゃう話ですが
必ずしも描いたらすぐアップするスタイルじゃないので
この2枚も描いたのが3週間くらい前だったり。
コミスタの慣れもあるんだろうけど今見るとちょっとしんどい…
[ 2009/02/20 22:57 ] プリキュア | TB(0) | CM(0)

イベント事には必ず出遅れる男 Mパイダーマッ!! チャーチャチャーンチャチャラッ(例のBGM

rakugaki20.jpg

…ふぅ、バレンタインもいいものですね(賢者モード
[ 2009/02/16 04:09 ] プリキュア | TB(0) | CM(2)

「マリみてパネェ!」

毎回毎回、尺の都合で展開が早く詰め込み過ぎな感じが否めないけど
抑える所は丁寧に描いてて概ね満足な第四期。

そんな中でも今回はことさら場面転換が多かったけど、あぁんもう!良かった~!
祐巳と瞳子の物語を縦軸に進めつつ
同じ学年同士の友情を30分に詰め込みきっちり描いてくれててお腹いっぱいでした

原作既読の身としては今後の展開も期待大ですわ

rakugaki18.jpg
[ 2009/02/12 02:24 ] マリみて | TB(0) | CM(0)

真は73なのか…それは知らんかった

もう幾分か前の話になってしまうんですが
ニコニコ動画でいつも拝聴してる『週刊アイドルマスターランキング』の
年末企画で使うイラストを募集されてたので応募してみたもの

rakugaki09.jpg

残念ながら本編で日の目を見る事は無かったけど
応募されたイラストをまとめた動画もアップされてたので紹介


1分30秒くらいの所にちょこっと出てますw

背景に3D活用の実験として『Google SketchUp』というフリーソフトを使い
ライブステージ風の素材を取得し、コミスタ上でいい感じに配置してペン入れ。
あとは屋内ライブとかスタジオっぽい雰囲気が出るようにイメージしながら
適当に線を引いたり消したりして制作しました。
[ 2009/02/10 23:55 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

キャラが生き続けるという事

rakugaki15.jpg
まだ春に映画が控えてるからなのか
プリキュアを冠した番組が続いているからなのか
はたまた二年目への苦肉の策としてサザエさん時空に突入したのが功を奏したのか

5gogoが終わった感が全然しないんよね

物語としての目的は果たしたけど
登場人物たちの日常から続く未来はまだまだこれからだからなのかなぁ
くるみはかわゆすなぁ

[ 2009/02/06 07:50 ] プリキュア | TB(0) | CM(0)

毎週が最終回

rakugaki16.jpg
夏目おもしろいよ夏目。

その後でやってる『宇宙をかける少女』は……
まぁ何だ、サンライズの悪ふざけ感がいっぱいでおっぱいだよね
◆ルルーシュには何かと吹くけど。

今期は去年見てたタイトルの2期目も多くて豊作だわ
[ 2009/02/03 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

更新する機会はあったものの何やかんやで2月かよ!

去年は種をまく一年だったと思いたいので
今年は実りのある年になるよう励みます。

rakugaki12.jpg
新シリーズ『フレッシュプリキュア』が始まりましたが
当ブログダムでは継続してYES!プリキュア5も応援し続けます
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 かれミル!かれミル!
 ⊂彡
[ 2009/02/01 10:12 ] プリキュア | TB(0) | CM(2)
