
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日目【12/29(火)】 東地区“メ”ブロック47a

冬コミ受かりました!
受かっちゃいました!あはは!

ネットでの当落検索解禁直後にサークルのひげくんから連絡来ました
という事で、コミックマーケット77
あじわい牛乳は「プリキュア5」本で参加いたします。

rakugaki44.jpg
帰省時にひげくんの家で描いたサークルカット

とはいえ申し込みの時にサークルミーティングしたら
自分以外みんな手が回らない空気で
じゃあ好きな事やっちゃっていい?っていう流れで今回の参加を決めたので
現時点で私のみの個人誌的なものになると思います。

あはは、色々やべー

まぁ受かっちゃったからには覚悟決めて
仕事モードで残り一ヶ月半過ごす所存で御座います。
[ 2009/10/30 22:13 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

東京で暮らし始めて5年経ったっぽいよ

ここ最近、自分でも戸惑うくらいモチベーションが上がらないッス
ぶっちゃけ前回の更新から何一つ作業が進んでない…

やべぇー

確実にやばいのに危機感が薄いのが本当にやばい

まぁ、月末に冬コミの当落が分かるみたいなので
それで色々と決まると思います。
受かってほしい!
けど受かると真っ白の原稿が大量に待ってる…
だからと言ってネガティブでいると不運しか呼ばないだろうから
ポジティブに過ごしてます。
しかし無気力…!

恒常的に作品を生み出し続けられる人は偉いと思います。

rakugaki49.jpg

夏の時もモチベーションアップを図って1枚アップしたので
今回も冬コミ予定(受かれば)の原稿、1ページ目を。

話は全然変わるけど
某動画の、アイマスファンの方々によるMAD紹介動画『週刊アイドルマスターランキング』で
今年も年末の拡大版で使用するイラスト募集されてますね
去年のリベンジをすっげーしたい!……けど
〆切が冬コミ原稿と被ってるじゃん!!

いやぁ、ふ、冬コミ受かりてぇなぁ~~
[ 2009/10/26 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんくるないさ~!!

rakugaki48.jpg
ハッピーバースデー!響!!

いやほんと、更新の余裕は全然無いんですが
ライブDVD観てから自分の中での響人気が急上昇中なので。

って言うのも件のDVDで初めてきちんと拝見したんですが
響役の沼倉愛美さんが個人的にどストライクすぎる…

そんな流れで、某動画でアイマスSP発売頃のインタビュー映像を漁ってみたり
アイマスのラジオを聞いたりしてみる……ふむふむ。

アイマスは声優さんのパーソナルな部分が
担当キャラクターに反映される事がけっこうあって
それを踏まえて映像を見たりラジオを聞いてると
SPから加わった響と貴音というキャラクターがより深く分ってきた気がする
これは絵にする時の楽しみが増えたなぁ

[ 2009/10/10 02:10 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

アイマスですよ!アイマスー!!

前回の記事にもちょこっと書きましたが
今年の5月に行われたアイマスのライブ、
『THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY
SPECIAL DREAM TOUR’S!!』のDVDが発売されて当日アマゾンから届きました

もちろんゲームのキャラクターがステージ上で歌うわけじゃなく
声優さん達が各キャラのイメージに沿った衣装に身を包んで歌われている
ある意味、視聴するには高いレベルのいるDVDです。

すげー!
すげーすげー!!!
すげーすげーすげーーーー!!!

期待以上に俺に良し!!

全く興味無い人には勧めんけど
アイマスの楽曲は耳にした事ある、とか
ゲームは好きだけど声優さんには興味ないって人には是非観て欲しいなぁ…
っていうか、仲間内でこっち方面にディープなのは自分だけみたいなんで
こういう感激衝動の持って行き場が無いでござるよ!!


rakugaki47.jpg
画像クリックでもうちょっと大きいサイズで見れます

なので描く。
だいぶ満足しました。


それはそうと、
冬コミ予定(受かれば)の原稿がもう危機的状況なので
10・11月はほとんど更新無いと思います。
あいすいません。
[ 2009/10/04 11:39 ] アイマス | TB(0) | CM(0)
