スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきたーー

アイマス9thライブツアーの大阪公演1日目。
インテックス大阪ですよっ!インテックス大阪っっ!

photo43.jpg

雨男でごめん…

インテックス大阪は、展示会等に使われる(所謂コミケ会場的な)
倉庫みたいな大きな箱型の展示館が1~6号館まである作りになっていて、
その5号館でライブでした。

ちなみに5号館と同じくらいの大きさの2号館を、
物販と企業・ファンからのフラワースタンドの展示に使うというリッチっぷり。
開場まで空調がしっかり効いた2号館で過ごすPも多かったです。

んで、開場が始まって5号館の中に入ると、

やっぱり客席はパイプ椅子か~

箱型の前方がステージのオーソドックスな配置で、
格子状の通路以外はパイプ椅子が隙間無く並べられてたので人口密度がかなり高く
空調があっても熱気は抑えられないなって感じでした。
只その分、席に着いた時の挨拶から開演までの雑談、終演後の挨拶まで
両隣のPとのコミュニケーションは気軽にとれて良かったです。

実の所、運の良い事に席が前から11列目という、
これまで参加した中で一番前の席で(ステージ端側だったけど)
今回のような客席が真っ平らな会場だと更にラッキーなわけで、
それに比例して上がったボルテージ以上に楽しめました。

ライブ内容の感想は話し出したら気持ち悪いレベルになるんで省くけど、
めっちゃ良いライブでした。

特に今回のメインであり初の試みだった
演者さん一人ひとりがそれぞれ連続で3曲歌うソロパートがすごく良かったです。
各々の個性を、厳選した3曲(とMC)にたっぷり詰め込んで表現されたステージは、
それぞれの方に持ち味があって、これまで以上に濃厚なものだったと思います。

10月の東京公演はライブビューイングあるらしいので
座席と休みとれたらいいな~


あ、あと
今回の会場のインテックス大阪は
関西圏で規模の大きい同人誌即売会の会場として定番らしいんだけど、
今回行ってみた感想としては、うちから片道2時間半近くは遠すぎる・・・orz

サークル参加した場合を考えると、雀の涙ほどの体力と
慣れない事をスマートにこなす対応力が無い自分には相当キツそうに思う。
う~ん、困ったな…
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 01:12 ] アイマス | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。