スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまりたまったプリキュア話あれこれ

今回はプリキュアです
んあ~
前回みたいな文章だらけってのはつまんねというか
文才無いから推敲重ねて時間かけるくらいなら何か描いた方がええわーと思ったので
今回はざっくりといきます

◇ハートキャッチ
劇場版BD観たー
脚本めっちゃ良かったーー
ヒロシサラマンダー男爵が魅力ある敵役だったーーー

rakugaki88.jpg
映画の内容とは全然関係無いけど
本編最終回エピローグの少し髪が伸びた明堂院いつき
結局放送中に一度も描けなかったので。

久しぶりのいちゅきも超ラブリーでしゅ~

◇スイート
まさか、プリキュア伝統の仲違い→仲直りっていう流れを様式化して
毎週、痴話喧嘩されるとは思わなかった…
斬新過ぎる…

10話終わって次回から話が新たに動き出すみたいで
今後もどうなるか期待してます

キュアミューズ、一体誰なんだー(棒読み
って思ってたら某所で某バレ画像見て本当に誰なんだーー!?ってなった

rakugaki90.jpg
色々と不憫なセイレーンさんには幸せになってもらいたい

◇マックスハートからの~
けっこう前に、東京MXの再放送枠が地デジのみのマルチチャンネルに移って
見れねぇよこのっ!って書いたけど
同じような苦情が殺到したのか気付いた時には元に戻ってました
忙殺してたので結局見られたのはマックスハート最終回だけだけど

ただ、DVD-BOXの発売に配慮して再放送されないと思ってた無印が
何故かマックスハートの後に始まりました
う~ん、、、まぁいいか!

rakugaki89.jpg
ED、いいよね
いい…


久しぶりだったので更新頻度を上げたけど
またいつもどおりの低頻度になると思います
すまんこって
[ 2011/04/20 00:29 ] プリキュア | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです~。(て、覚えてないかもね。)

Yes!プリティ牛乳シリーズが大好きな男です。

プリキュアかぁ~。
私の中でプリキュアは、フレッシュで終わってしまった感があります。
ハートキャッチからは…もうついてけないような。
実は私、家族がいて娘もいるんです。
プリキュア開始当初はまだ娘も幼く、せっかくの日曜日だというのに叩き起こされ、一緒に視聴させられていました。
(しかもテレビから目を離すと、激怒してくるんですよこれが。)
その娘ももう11歳。
前ほどのプリキュア熱はなくなってしまったようで、それに合わせて私も…ね。

娘がきっかけだったとはいえ、よく見てた頃までのプリキュアは好きになってしまいました。
初代~フレッシュまでの、ぼちぼち描いていただけると幸いかもです。
(同人誌としてのネタも大好きですし。)

久しぶりに貴ブログにお邪魔したので、何気なくコメントしてしまいご迷惑だったかもしれませんが、お身体にお気をつけて頑張ってください。
[ 2011/04/20 17:52 ] [ 編集 ]

キントレヌキーさんコメントありがとうございます。
覚えてますよ!

>前ほどのプリキュア熱はなくなってしまったようで、それに合わせて私も…ね。

プリキュアも作品ごとにテイストを変えたり、制作スタッフも代替わりしてますからねー…
例えになるか分かりませんが、
自分も子供の頃に熱中して見てた特撮も、大きくなれば熱が冷めて10年近く見てない時期がありました。
何かきっかけがあればまた熱が戻るかもしれませんよ~。
プリキュアも戦隊・ライダーみたいな長寿番組になって欲しいもんです。

プリキュアの同人誌は今の所予定は無いですけど、
またいつか描きたいと思ってますので…
とはいえ、期待せずに待って頂ければと思います。
[ 2011/04/22 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirokinblog.blog77.fc2.com/tb.php/111-45d3914e


